スタイルプラスパワージューサー生活のススメ



美肌ジュースを作る食材

寝ている間に汗で失われた水分を手作りジュースで補給すると、身体がすっきりします。
ジュースにすることで吸収率も良いので、毎朝飲めば差がつく美肌が作れます。
いくら皮膚に美容液を塗っても、食生活が乱れていたら効果はありません。かんたん手作りジュースで飲む美容液の効果を実感できますよ。

■手に入りやすい食材■

1.りんご
りんごはミネラルや食物繊維が豊富です。整腸作用があるので、朝飲むとお通じが良くなります。
風邪のときにも食べたりしますよね。水分補給にはとても良い食材です。

2.にんじん
にんじんに含まれるビタミンAは、皮膚や粘膜を正常に保つ働きをします。目にも良いので、ドライアイや眼精疲労を予防できます。ただし、カリウムを多く含んでいるので腎臓が悪い方は控えて下さい。

3.トマト
トマトに含まれるリコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治します。ビタミンCやビタミンAも豊富に含まれているので、積極的に摂りたいです。

4.グレープフルーツ
ビタミンCといえばグレープフルーツ。1つ食べれば1日分のビタミンCを補給できます。ビタミンCは体内でコラーゲンを作るために必要な栄養素です。

5.だいこん
だいこんにもビタミンCがあります。整腸作用があるので、便秘にも効果的。

6.キウイ
キウイも1日1つ食べれば1日分のビタミンCを補給できます。ビタミンEも多く含んでいるので、冷え性予防や、老化防止に良い食べ物です。


■手に入りにくい食材■
主に旬のもの。あまり通年で売っていない果物。

1.ぶどう
ブドウ糖の語源でもあります。糖分が多いですが、鉄分が含まれているので女性にオススメ。ポリフェノールの抗酸化作用は老化防止にも役立ちます。

2.パイナップル
ビタミンCの他にクエン酸も含まれています。疲労回復や老化防止に良いです。

3.みかん
みかんもビタミンCの代表的食べ物。2つ食べれば1日分のビタミンC。みかんの繊維は腸の浄化作用があるので、便秘解消できます。

4.スイカ
水分を多く含んでいるので夏場の水分補給にはとても良いです。リコピンはトマトの1.5倍あり、夏には積極的に食べたい野菜です。


<<スタイルプラスパワージューサー価格比較   >>美肌ジュースの作り方レシピ


  
リンク
ファスティングダイエットの方法
 Copyright (C) 2011 スタイルプラスパワージューサー生活のススメ All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system